感染予防 業務効率化

国立大学共同研究事業G-conference

セキュア環境に特化した
Web会議システム

G-conferenceの特長

  • 最高水準のセキュア環境(最高5段階認証)
    • ブラウザーを利用してURLだけですぐに会議を開始
    • 同時接続は少人数から最大500名まで
  • プライベートクラウド環境での構築可能
  • 社内サーバーに保管されているデータもセキュア環境で表示
  • 録画・ストリーミング機能
  • マルチデバイス対応
  • ハイクオリティの音声と映像

活用シーン

WEB会議

ブラウザですぐに開始

  1. ホワイトボード機能・チャット・メモ・録画など必要な機能を網羅。
  2. 高品質な映像とクリアな音声。
症例カンファレンス

直感的な操作で使いやすいインターフェース

ホワイトボード機能や管理者権限機能でコミュニケーション

最高5段階認証の高セキュリティ

これからの会議はセキュア環境

  1. 企業経営や顧客情報など重要な会議データを強固にブロック。
  2. 社内サーバー内のデータもアクセスする事なくシステム上で共有可能。

データ・画面共有

作成資料や画面を共有

  1. Word、Excel、PowerPoint、PDF等もかんたんにアップロード。
  2. 画面共有もすばやく表示。
すばやく表示して円滑に授業を進行!

すばやく資料を表示して円滑に会議を進行!

>画面共有もすばやく表示

画面共有もすばやく表示

録画・再生機能

会議内容を録画して保存

  1. 録画機能では保存した会議動画とチャット内容まで再生可能。
  2. 保存動画はメールでかんたん送信。
システムを使用中は自由に録画を開始したり終了が可能。

システムを使用中は自由に録画を開始したり終了が可能

>録画した動画は自由に再生したりメールで任意に送信可能

録画した動画は自由に再生したりメールで任意に送信可能

機能

機能
  1. 出席者一覧
  2. ホワイトボード
  3. グループチャット
  4. コマンドツール
  • 外部ツール表示

    外部ツールのシステムを容易に表示させる機能です。

  • 複数クラス

    目的別に複数のクラスを作成でき、管理者権限によりクラスごとに個別に使用制限を設けることができます。

  • 画面共有

    作成資料、サイト表示もシンプルに共有し閲覧者ごとに自由に拡大縮小ができます。

  • 資料共有機能

    会議で使用した資料をすぐに共有でき、ダウンロードもおこなえます。

  • ホワイトボード

    出席者はポインターとして使え、ペンツールを使って共有した資料に書き込みができます。

  • アンケート機能

    会議中に出席者へアンケートの集計や任意で作成した質問を表示し多人数でも即座に集計が可能です。

  • ブレイクルーム

    ブレイクルームでは出席者に対して部屋分けを実行してそれぞれに会議ができる機能です。

お問い合せ
弊社製品に関して、ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください。